Latest Posts

楽天カード キャッシングしてる

実は…私、貯金がありません。結婚してないので旦那の給料からへそくりを…
って事も無く、自分の給料で好きなことばかりやって
(当然好きなモノを好きなように食べたりとか)毎月給料日前には銀行の
口座も、もちろん自分の財布にも現金が数えるほどしかないという
(ここ最近での最低額は35円とか…本当に)

景気が良くなったとかニュースで言ってても自分の財布に反映されなきゃ
意味ないんだよとか悪態ついても財布の中身が増えるわけでもなく。
これじゃあとウン10年後が怖いと急に思い出して、ようやく家計簿を
付けるようになりました。最近はアプリがあるから思ってたよりも
簡単に記録が出来て、ネットでグラフや数値として見れるので自分の
リアルな資産がどれだけか…ってのがハッキリ見えてホントに便利です。
しばらく続けて少しずつでも貯金していきたいと思います。

若い頃はお金の使い方なんて考えもしなくて

楽天カード キャッシング

とかして遊びまくってたけどきちんと働き始めてお金の大切さが
わかりそれからは返済の日々です。今は借金無いけど働いても
返済でお金が貯まらなくて大変でした。月々の返済は多くは
無かったけどやりくりしてもいつもぎりぎりの生活してましたね。
子供だったんだね^^;

jcbキャッシングお世話になってます

最近、引越しをしました。そのときに予想外にお金がかかってしまったものがあります。
それは不要となった家具や家電製品の廃棄処分費用です。売れるものであれば売って
しまおうとリサイクルショップに持っていきましたが古くて買い取ってもらえない
ものもありました。買い取ってもらえなかったものは仕方ないのでお金を払って
処分するしかありませんでした。これからは引越しや処分するときのことを考えて
あまり大きな家具なとば買わないほうが良いのかなと思うようになりしまた。

銀行系カード作る時に一緒にキャッシング機能を付けたんだけど最近になって

jcbキャッシング

お世話になってます。入院とかして貯金もなくなり生活も苦しくなったので
助けてもらってます。早く以前のような生活に戻さなきゃとは思ってるんだけど
まだまだ返済あるから節約生活キツイけど頑張らなくちゃね><。

レイク 増額もしたいんだけど

先日、母のへそくりで焼き肉に行きました。 普段は「お金がないお金がない」
ばかりの我が家、その日だけは奮発しました。安めのお店ですが食べ放題、
三人で6人分ほど食べてきました。食べ放題の良さって、たとえ食べる量が
少なくとも、値段は一緒なので安心できるところですよね。

ところで、母親っていくらでもへそくり持ってませんか?
ちょっとした出費があるたびに「へそくり使うかぁ」なんて言ってますが、
もしほんとにへそくりからなら、家計から抜き取りすぎですよね(笑)

給料前だというのに友達が出産したって事でお祝いをもって数人で行く事に
なったんだけど私だけお金が無いから止めておくなんて言えなくて
お金を借りる事にしました。そろそろ

レイク 増額

もしたいんだけどすんなり通るかな?返済もきちんとしてるし大丈夫だとは
思うけどね・・・不安だ

ネット銀行で増やしましょう!

このご時世、何年働いてもお給料は大して増えないのに、引かれる税金は増える一方。
かといって副業をする時間もないし、株に手を出す度胸もない。そんな私が最近
始めたこと、それはネット銀行の定期預金だ。ネット銀行は従来の銀行と比べると、
はるかに金利がいい。従来の銀行にお金を寝かしているのも、ネット銀行に寝かして
いるのも、何の苦労もせずに預けているということに変わりはない。

しかし金利は大きく変わる!!このご時世の金利なのだから、ネット銀行にしても
大したことはないと言われたらそれまでだが、しかし同じ預けるのならば少しでも
金利のいいところに預けた方が、まだ有効活用している感はある。なけなしの我が
財産、少しでも大きくなってくれといったところである。